忍者ブログ
ごくごく一部の方のご支持にお応えして再開です。アジアもの中心ですが、名前どおりごった煮だす。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

p1005061496.jpg3集 Identity」 チェ・ジョンチョル [韓国]

ついでにもう1枚。2集がとーっても良かったチョンチョル。でもその後苦節2年余り、本名に変えて久々のリリースだ。
この人はまたいい声だしアタックの利いた歌を歌ううまい歌手なんだけど、いかんせんこの路線にはキム・ゴンモとかキム・ボムスとか大物がゴロゴロいる韓国なので、あんまり陽の目をみないのかも。私は2集のねばっこーいボーカルが好きだったのだが、今作ではいろんな試みをやってるみたい。特に、チョPDをフィーチャーした「初心で」(Track4)では、高音域で透明感のあるボーカルに徹していて、ちょっとA-haとか初期のカジャグーグー(古すぎ!?リマールでいいじゃん…)なんかを思い出したりもする。「My Love II」の粘りつつもしっとりクラシカルな感じのボーカルもなかなか素敵だ。
全体的にバラード~ミディアムテンポが中心のアルバムで印象としては落ち着いてるけど、ぜんぜん退屈しないのは微妙に色を変えつつ聴き所満載のチョンチョルのボーカルにあると思う。「Identity」と言いつつまだまだ模索中、という感じがしなくもないが、ぜひ今後もコンスタントにアルバムを発表してほしい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/15 処遊楽]
[10/28 ANE]
[10/28 多謝。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くのいちANE
性別:
女性
職業:
女社長
趣味:
食べる、飲む、観る、聴く、乗る、打つ
自己紹介:
東アジア居住歴約10年。仕事ができるぐらい話せる言語は4つ。もともと洋楽・洋画・英語派でアメリカに留学しようとしてたはずなんだけど、なぜかこんなことに!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]