忍者ブログ
ごくごく一部の方のご支持にお応えして再開です。アジアもの中心ですが、名前どおりごった煮だす。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

p1004913506.jpg覆面ダルホ 演歌の花道」 [韓国]
監督:キム・サンチャン、キム・ヒョンス 
出演:チャ・テヒョン、イ・ソヨン、イム・チェム

話としちゃあ嫌いじゃないんだけど、なんとなーくDVD買うほどでもないしな・・・と思いつつ見過ごしていた映画。またまたなんとなーくシネマートでも行ってみるかぁと思い更にたまたま付き合ってくれるという相棒が見つかったので行ってみた。

全然知らなかったけど、シャ乱Qって映画なんかやってたのね。オリジナルがヒットしたのかどうかも知らんが、こちらの韓国版はなかなか良く出来てるんじゃないでしょうか。もちろんオバカ系コメディなのではあるが、まずはお調子者で女好きでカッコ悪いくせにカッコつけたがる主人公=チャ・テヒョンが良い。いかにも彼が得意としそうな役とも言えるけど、ハマリ役とはこういうのを言うのねって思うぐらいである。更に美人なんだけどどっか貧乏臭いイ・ソヨンにいかにも芸能界の底辺を何十年も生きてきた感じの事務所社長とその部下、気位の高い派手派手大物演歌歌手、ついでに人の言うこと聞かないダルホのお母さんなどなど、出てくるキャラはありがちなんだけどまるでジグソーパズルのピースみたいにピタリとはまってて気持ちが良い。演出もテンポ良く、要所要所で笑いを取りつつ若干の感動(?)と一応のメッセージもあり、最後は気持ちよくハッピーエンドっていう誠に何とも、ストレートな映画なのである。しかし同時に、ストーリーから演技から演出から映像から音楽まで、実はいろんな要素が結構高いレベルで適材適所。かなり良い塩梅な映画でもあると思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/15 処遊楽]
[10/28 ANE]
[10/28 多謝。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くのいちANE
性別:
女性
職業:
女社長
趣味:
食べる、飲む、観る、聴く、乗る、打つ
自己紹介:
東アジア居住歴約10年。仕事ができるぐらい話せる言語は4つ。もともと洋楽・洋画・英語派でアメリカに留学しようとしてたはずなんだけど、なぜかこんなことに!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]