忍者ブログ
ごくごく一部の方のご支持にお応えして再開です。アジアもの中心ですが、名前どおりごった煮だす。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

p1005114059.jpgカンフー無敵 (功夫無敵)」 [香港]
監督:葉永健(イップ・ウィンキン)
出演:呉建豪(ヴァネス・ウー)、林子聰 (ラム・ジーチョン)、陳國坤 (チャン・クォックワン)、梁小龍 (ブルース・リャン)

行きの飛行機で。ホントはジョージ・クルーニーの「フィクサー」を見ようと思ってチャンネル合わせたのに、始まったらこれだった!飛行機の機種が違ったのだー。
ま、いいやと思って見ちゃったけど、ヴァネスのファンじゃなかったら別に見なくていいす。いや、林子聰や陳國坤のファンは必見!?

そんなこんなで、ストーリーは期待しないでください。えーとー、貧乏だけどカンフーの名手の男の子が高嶺の花の女性に淡い恋心を抱きつつ珍妙な仲間と悪者に立ち向かうっていう、香港映画が百万年焼き直してるああいう話です。見るべきところはヴァネスのアクションと、陳國坤がいかにムーディー勝山に似ているかっていう点であろう(それも時期的にかなり微妙…)。ヴァネスのアクションは、甄子丹(ドニー・イェン)みたいな本格派に比べちゃうとかなり大味だけど、ガタイがいい分ダイナミックで見栄えがする。考えればこういう大型のアクションスターって中華圏に余りいないかも。ジャッキー・チェンもジェット・リーも小さいし。好き嫌いはあるとして、一応イケメンだし。アクションスターとしてがんばっていくっていう選択は良いんじゃないでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/15 処遊楽]
[10/28 ANE]
[10/28 多謝。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くのいちANE
性別:
女性
職業:
女社長
趣味:
食べる、飲む、観る、聴く、乗る、打つ
自己紹介:
東アジア居住歴約10年。仕事ができるぐらい話せる言語は4つ。もともと洋楽・洋画・英語派でアメリカに留学しようとしてたはずなんだけど、なぜかこんなことに!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]