忍者ブログ
ごくごく一部の方のご支持にお応えして再開です。アジアもの中心ですが、名前どおりごった煮だす。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「幸せのレシピ」
監督:スコット・ヒックス
主演:キャサリン・ゼダ・ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイル・ブレスリン

自ら進んでは絶対見ない映画すね。弟&その彼女が行こうと予約したんだけど急に行けなくなったっていうんで代わりに見てきました。仕事はできるが私生活はパッサパサのキャリアウーマンが、自分の生活をかき回す子供と同居する羽目になり、その上職場には型破りな男が現れて・・・っていう洋の東西を問わず何だか聞いたことあるよな話。ゼダさんははまり役で、最初は結構ブスな感じなのに段々色っぽくなっていく・・・はずなんだけど、後半になっても時々ブスッちくなってるとこがあってアレレ?相手役の男も、すんごくかっこいいわけでもセクシーなわけでもなく、まぁそれなりに好感は持てるってとこ止まりなのが微妙。それと一番気になったのは、なぜ彼は彼女を好きになったのか?彼女の料理の腕前を崇拝する余り恋だと錯覚してしまったのか?それにしても厨房では結構虐げられてたわけで、今イチ解せない。

とはいえ、とりあえず見ていてそんなに退屈でもないし見終わっていやな気分にはならない。もうちょっと料理の詳しい解説とかがあったらもっと楽しかったんだけど。でも、映画から何かを得よう!なんて思ってなければそれなりに楽しめるし、ライトなラブストーリーとしては役割を全うしていると言えるだろう。デートで見るにはなかなかのチョイスだよ、弟君!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/15 処遊楽]
[10/28 ANE]
[10/28 多謝。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くのいちANE
性別:
女性
職業:
女社長
趣味:
食べる、飲む、観る、聴く、乗る、打つ
自己紹介:
東アジア居住歴約10年。仕事ができるぐらい話せる言語は4つ。もともと洋楽・洋画・英語派でアメリカに留学しようとしてたはずなんだけど、なぜかこんなことに!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]